今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

20191210(のび太君は眠りの理想形)

寝起きが悪すぎる上に、気分がすこぶる悪かった日。

めまいみたいにフラっとするときもあった。

 

早起きアプリのSleep timer が、睡眠の時間とか管理してくれているので、ちょっと分析してみると以下のことが判明

 

・私の睡眠時間は6時間30分程度

・入眠に時間がかかる(1時間以上)だと、次の日寝起きが悪い。というか起きれない。「睡眠時間が足りていても」 である。

 

⇒いかに布団に横になったときにすぐ眠れるかがカギ。

(3秒くらいで眠れるのび太君は眠りの理想!?)

お風呂入った後、電気暗くして、電子機器の画面は見ないこと。

プラス、リラックスするために小説やマンガを読むのがいいかも。

この前は考え事しすぎた。今日は、小説読んでリラックスできたからすぐ眠れたのかも。

なんかおすすめのマンガないかな。。。大人買いしようかな。眠りのために。

 

さて、いつもの

 

 

1.昨日一日でよかったこと

んー。ゆっくり電話でお話しできた。なんか自分も落ち着いててよかった気がする

 

2.気づいたこと

前向きとか明るく考えてれば万事OKな気がする。昨日は気分が・・・笑

 

3.今日なにしたい?

いつもここが迷う。目標決めてないけんね。

きまってないけん、本読む。

 

4.10Sアクション

本買う。もしくはダウンロード

5分タイマーセットして作業する