今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

久しぶりに・・・

久しぶりにブログ書いてます。

ここ最近は、

転勤があったり、発表会があったりであっという間に時間が過ぎていました。

 

発表会では久しぶりにパワーポイントなるもので資料をつくりました。大学の卒論発表以来で、4年ぶりくらいです。でもって、40人くらいの大人数の前で発表するのも久しぶりでした。

いやー何言っているかよくわからなかった笑。でも、落ち着いて話すことだけは意識してできました。楽しくできたので良かったかな。

 

でもって今日は久しぶりに地元へ帰り友人とも会いました。

やっぱり好きですね。気の知れた人たちとまったり一緒にいる時間は落ち着く。

基本的に聞き役で言葉を発することは少ないですが、聞いているだけでも居心地が良い空間。いつまでこんな付き合いがつづくのかな・・・。なんて不安になったりする。みんな結婚したりしたら会うこと少なくなるんだろうな・・・。

 

会わなくても・・・なんていうけど、1時間だけ会えるだけでもやっぱり違うなって思いました。