今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト会議を終えて

ねおくんは中日ですね。京田くんとショートのポジション争いになるのかな?まさかねおくんは外野やったりするのかな?吉田くんは日ハム。何かと話題に長けているのが日ハムですね。教育も上手そうだし、努力次第で一流になれるのでは?期待ですね。みんな輝…

好きな街は〇〇がいる街

今週のお題「好きな街」好きな街。真っ先に思いついたのは祖父母が住んでいる香川県高松市。家族みんなで集まってすき焼きとうどんを食べる。食後にはみんなでトランプ。心が落ち着く場所。もう一つは地元。小6の時に親の転勤の関係で離れたことがあるけど、…

おばあちゃんのたまごやき

今週のお題「最近おいしかったもの」この前の三連休に祖母の家がある香川へ行ってきました。10月だというのにとんでもなく暑い☀️。九州にいた台風のせいかな?香川にいる間は、まったりと過ごしました。祖父祖母とお買物したり、お散歩したりしました。小学…

ひと息休憩。

転職の関係でお世話になった方へお礼の電話をした。珍しく一発で繋がりました。さっそく御礼を言うと、世間話へ。最近忙しいですか?そうですね。でも楽しいですよ。そんな会話。なんだかんだと会話が続き、10分ほどお話できました。仕事の息抜きにお互い良…

社会人の出会い

社会人になるということで、一人暮らしを始めました。 一人暮らしを始めると生活習慣が恥ずかしいほど崩れます笑。 そこで、運動しようと一念発起し、高校時代にやっていたソフトボールをすることにしました!! ネットでチームを探し、即日応答してくださっ…