今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪と聞いて…

今週のお題「雪」 雪か・・・。 関東に住んでいるため、あまり馴染みがないものです。 なので「雪だるまをつくる」ということに小さい頃はあこがれていました。 かまくらなんて夢のまた夢でどうやって作るのだろうかといまだに疑問です。 とはいえ、 社会人…

バレンタインデーを真面目に考えてみる

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 バレンタインデーの日、勤務先の人や家族からチョコをもらたりします。もちろん義理チョコ。だからというわけではないけど、お礼は建前のありがとうになってしまうことが多いです。でも、チョコを選んでくれる人は、…

節分の豆、美味しく食べたい

今週のお題「わたしの節分」 子供の頃は歳の数だけ豆を美味しく食べていました。 いつからでしょうか。あまり豆が好きではない私は、歳の数だけ豆を食べなくなりました。たしか高校くらいからかなぁなんて思います。この頃がちょっとした反抗期だったかも。 …

ブログ始めたいけど…

アウトプットは為になるよ!!という評判を聞いてからブログやツイッターを始めてみました。本を見ると、たしかにアウトプットはすごい!やると成長出来そうだ!なんて感じます。 ただ、これといってやる気が出ないのもたしか。。。 ブログは開設しているけ…

台形に積まれた土の話。ふつーの人は興味ないわな笑

<今日の疑問> 仮置土って台形に積まれているけど、決まりがあるの? <解答> 高さは3m以内って数量算出要領では書いてあるとか。あとは必要な仮置量によって三角形にしたりするらしい。よーわ限られた場所をうまく使いましょうってことかな。 <今日の出来事> …

まじめすぎな人へ

洗物もしなきゃー、洗濯もしなきゃー、 でもなんにもしたくないーーー。 仕事中でも 図面書かなきゃー、数量計算しなきゃー、 でもめんどくさいーーーー。 最近そんな感じ。 頭の中ではこんなふうにやるぜ!ってイメージは出来ているのに、身体は動かない・…