今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

台形に積まれた土の話。ふつーの人は興味ないわな笑

f:id:wishcrow:20190201211304p:plain


<今日の疑問>

仮置土って台形に積まれているけど、決まりがあるの?

 

<解答>

高さは3m以内って数量算出要領では書いてあるとか。あとは必要な仮置量によって三角形にしたりするらしい。よーわ限られた場所をうまく使いましょうってことかな。

 

<今日の出来事>

お昼休み、外でストレッチしていたらみんな集まってきた。たまたま6人ほど集合。会話が広がりました。昔はワイワイとバドミントンやってたそう。自分から誘ってやらないとだな!主体的であれ!