今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

説明が下手すぎて困ってます

わたしはコンサルタントなので、問題を解決するのがお仕事。そのため、お客さんに説明する機会が多いです。何回かやってみて気づいたのですが、、まぁ、説明するのが下手。結論から言えばいいって分かるけど、なんか出来ない。なんでだろう。説明するのに資…

長崎で半分、青い

先日、長崎へ行く機会がありました。小浜へ行き、せっかくなので朝早起きして散歩をしていると、近くに日本一長い足湯がありました。どっかで見た光景だなぁなんて思っていたら、、朝ドラ「半分、青い」のすずめこと、永野芽郁ちゃんがここに来ていたことを…

読書の秋、癒される本をお探しの方へ

今週のお題「読書の秋」・神様のカルテ。苦しい時に救われたり、大事にしたいって思える言葉が溢れている。「本を読むと、いろんな人の気持ちが分かるようになる。いろんな人の気持ちが分かるようになると、優しい人になれる。」この「優しい」というものに…

安曇野の紅葉はすごいべ!!

今週のお題「紅葉」 安曇野のとある場所にて。 ここの紅葉すごかったよ!!! って写真を載せようと思ったのに・・・どっかいってまった。 ので、よーくみれば素晴らしさが分かるかもという写真を載せました。 昨年の今頃に撮った写真です。 安曇野の道を車…

もう社会人3年目。

仕事とは。 指摘されたり失敗していくことが仕事かもしれない。 何も考えず、がむしゃらにやっている私はかなりの非効率的な働き方だ。仕事って難しい。

リラックスとは…家族と一緒にいるとき?。

今週のお題「リラックス」自分の思うリラックス方法は、歌う食べる寝るです!!もはやストレス発散かも笑。あ、あと田舎へ帰る!!海とか山とかみて、家族とのんびり食事していると、リラックスできます。ひとりでできるリラックスはないかなぁ〜。一人暮ら…

ハロウィン?……かぼちゃ!

ハロウィンを感じる時は、お店の装飾でハロウィンを感じられる時。たぶんお店がハロウィン仕様にならなければハロウィン?そんなのあったなぁ〜って思う程度の認識でした。でも最近は違いますね。渋谷で集まるからニュースになったり、お店は必ずハロウィン…