今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今気づいた!!

今週のお題「#平成最後の夏」 そういえばそうか!? このお題を聞いて今年が平成最後の夏だと気づきました。 予定かあ~・・・。もうないです笑。 何があったかなと考えてみると意外とたくさんありました。 とんぼ返りで帰省したりー、初めてのバーベキュー…

四国の玄関口

私のふるさとは香川県です! 香川といえば、みなさん何を思い浮かべるでしょうか? ここでは完全私的!香川県のうどん以外のお気に入りをご紹介します。 1.かまどパイ お菓子です。ビスケットが一番近いかなと思います。歯ごたえ良く、甘すぎなくて一気に食…

建設業界における人手不足とは

いつも思うのですが、建設業界における人手不足とは、 「現場で実際にモノを造る人」 でしょうか。 それとも 「設計する人」 でしょうか。 もしや両方?

印象深いのは楽しいよりも…

私が小学校低学年の時、家族で那須高原に行きました。 那須にはファミリー牧場やサファリパークがあり、家族でのんびり楽しく過ごしました!!! ・・・と、言いたいところですが、それよりも両親がケンカしていたことを鮮明に覚えています。 事の発端は父が…

今週のお題「わたしのインターネット歴」 PCをはじめて触ったのは、小学校の低学年頃。パソコン室なるものが新しくできて、その部屋の中に、たくさんの分厚いデスクトップが並べられていたことを覚えています。 また、パソコンの授業でひたすらドアラの野球…