今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

四国の玄関口

 

私のふるさとは香川県です!

香川といえば、みなさん何を思い浮かべるでしょうか?

 

ここでは完全私的!香川県のうどん以外のお気に入りをご紹介します。

 

1.かまどパイ

お菓子です。ビスケットが一番近いかなと思います。歯ごたえ良く、甘すぎなくて一気に食べられます!大きさはiPhone8くらいかな!!

 

2.海

高松駅の真ん前が船着場で、電車で来た際にはすぐ海を拝むことができます。また、穴場の浜辺に行けば、ほぼ貸切で海を堪能できます。人が少なくてゆったりできる場所です。

おすすめは竹居岬(たけいみさき)。

初見の方は入口に驚くかと思います。こんなとこ入るの!?ってとこを曲がっていきます。近くにはセカチューのロケ地もあるので、合わせて行くと楽しいかも!!

 

3.瀬戸大橋線

朝方の晴れた日は絶景です。朝日に照らされた綺麗な海を上から見下ろすように眺めることが出来ます。


興味を持って方、ぜひ行ってみましょう!Googleマップで旅するだけでも面白いかも!