今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝るときのおとも ~寒い冬編~

今週のお題「冬の体調管理」 私の、冬の時期に欠かせないアイテムは「ベンチコート」です!! 寝るときにベンチコートをまとい、フードをかぶって寝ます。 フードがあると本当にあったかい。 足元に湯たんぽを置くと完璧!(※低温やけどには注意) 朝起きる…

この前の火曜たまむすび(20190122)

最近、ラジオにはまっており念願かなってやっと録音できるラジオを買いました!! 早速好きな番組である火曜たまむすびを予約し、準備完了。うきうきしながら火曜日を待ちました。 (数年前からたまむすびはよく聞いており、山ちゃんの毒舌とちょっと抜けて…

無難だからいい思い出

「チームワーク」と聞いて思い出すこと・・・・・。 無難だけど、高校時代の部活です!! 私は、ソフトボール部に所属していました。 多いときでも全部員の数は20名程度。仲良くうるさく活動してました。自由にやっていたので、普段の練習や試合ではとくに強…

ブログ初心者の疑問解決(はてなブログのデザイン変更)

先日、ブログ初心者の伺いとして質問事項を書いてみたら、なんと親切な方からお返事がありました。 わざわざブログに書いてくださったそうで本当にありがとうございます!!! 主にデザイン画面の編集に関することだったのですが、簡潔にかつ分かりやすく説明さ…

ブログ初心者からの伺い

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 ということでしたので、対抗して 「ブログ初心者のわたしから伺いたいこと」 をまとめてみました。 ・上手な文章はどうやって編み出すもの? 慣れでしょうか?やはり練習?マジで文章書けないんです。 ・素敵なレイア…