今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「わたしの手帳術」2冊使ってます!!一冊はマンスリータイプの手帳。一目で予定が分かるようにしてあります。もうひとつは、ウィークリータイプの手帳。予定を書くのではなく、その日の終わりに使ってます。その日やった事を書き込むこともあるし…

ちいさいころのおじいちゃんの記憶

母方のおじいちゃんは、家の脇のちいさなくぼみを水路に見立てて、じょうろで水を流してくれたのを覚えています。何が面白かったのか今では分かりませんが、ずっと一緒に眺めていました。水の流れる形や速さに夢中になっていたのだと思います。会いにいくた…

防災対策とは・・・

防災グッズは買おうかなと思うのですが、実行にいたらず特に何もしておりません。自分には関係ないと甘い認識のためだと反省しなければなりませんね。 とはいえ、以前、防災士なる資格の講習会に参加したことがあります。そこで教わった一番大切なことはシン…

お茶漬け!!

今週のお題「ひんやり飯」 ずばり、お茶漬け!! 熱いのでは?と思われるかもしれませんが、私の中のお茶漬けはちょっと特殊なのです。 なんと、 白米に麦茶をかけてすするように食べます!! 夏場は氷を入れてひんやりおいしく食べられるうえに、お茶碗にこ…