今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

お茶漬け!!

今週のお題「ひんやり飯」

 

ずばり、お茶漬け!!

 

熱いのでは?と思われるかもしれませんが、私の中のお茶漬けはちょっと特殊なのです。

 

なんと、

 

白米に麦茶をかけてすするように食べます!!

 

夏場は氷を入れてひんやりおいしく食べられるうえに、お茶碗にこびりついた米粒が取れやすくなっており、米粒を一切残さずに済むという一石二鳥なモノなのです!!

 

おかずを食べ終わって、白米だけ残った時にやる食べ方です。水でもいいですが、お茶の方が美味しいですよ。

 

ぜひお試しアレ!!