今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

節分の豆、美味しく食べたい

今週のお題「わたしの節分」

 

子供の頃は歳の数だけ豆を美味しく食べていました。

いつからでしょうか。あまり豆が好きではない私は、歳の数だけ豆を食べなくなりました。たしか高校くらいからかなぁなんて思います。この頃がちょっとした反抗期だったかも。

 

社会人になってからは節分という行事すら遠ざかっています。先日もスーパーで恵方巻きを見つけたから気づいたようなもので、去年なんて完全に忘れていたと思います。

 

建設コンサルタントってこの時期忙しいので…笑。いつかラクになるのかしら…?建設業界は人がいないからな…。

 

ちょっと遅めですが、今年くらい豆食べようかな。美味しく食べる方法ないかしら?