今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

おばあちゃんのたまごやき

今週のお題「最近おいしかったもの」


この前の三連休に祖母の家がある香川へ行ってきました。

10月だというのにとんでもなく暑い☀️。九州にいた台風のせいかな?


香川にいる間は、まったりと過ごしました。祖父祖母とお買物したり、お散歩したりしました。小学生の頃以来で約10年ぶり。ちょっとぎこちなかったけど喜んでくれたかな?


帰る時、お弁当を作ってくれました。新幹線の中で食べてと塩鮭やおにぎり、たまごやき、そしてうどんまで!!たくさんはいってました。

たまごやきはほんのり甘く冷めた方が美味しいのではないかというような代物!塩鮭の塩味と相性がよく、あっという間に食べました!


すき焼きも食べたけど、本当にたまごやきが、美味しかった!また食べに行きたいな。


次はお正月に行きますね。