今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

社会人の出会い

社会人になるということで、一人暮らしを始めました。

 

一人暮らしを始めると生活習慣が恥ずかしいほど崩れます笑。

そこで、運動しようと一念発起し、高校時代にやっていたソフトボールをすることにしました!!

ネットでチームを探し、即日応答してくださったチームの練習に参加。朝の早起きと運動不足なのに4試合出場は大変楽しかったです笑。

見ず知らずの人たちしかいなかったですが、こんな風にあっという間にソフトボールを始めることになりました。

あれから約3年が経ちました。自分がエラーして負けたり、さよならヒットを打ってはしゃいだり、高校時代よりさらに楽しくソフトボールが出来ています。ソフトボール以外でも、チームのみんなでBBQをしたり、飲み会したりしてこれまたバカみたいにはしゃいでいます。自分の転職がきっかけで、チームの練習や試合に参加する機会が減りましたが、一緒にやりたいと言ってくれる人がいてくれて、今ではいつも笑顔になれる場所となっています。

仕事のことで凹んでいたときも、チームのみんなに会えば笑顔になれて本当に救われました。出会ってくださったみなさんに感謝です。

 

新しいことへの挑戦は怖かったですが、怖いを作っているのは自分自身です。やってみなきゃ分からないものだと気づきました。もちろん、全てがこんな大切な出会いではなく、大変なこともありました。でも、挑戦を続けて行くと、誰かに会うことが楽しみになってきます。とはいえ、未だに初めての場所は緊張します。話すのも苦手です。でも、会うことで楽しい時間を見つけられるかもしれません。人生一度きり、出会いの数だけ楽しくなると思っています。

 

来週も新しい場所へ行く予定です。