今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

集中できる場所ってどこ?

今日の夜ご飯は久しぶりに外食にしました。

いつもは家帰って自炊したり、作り置きしたやつを食べるのですが、今日は美味しいもの食べたい!!って思って近くのカフェへ。

美味しいオムライスを頼みましたよー。

 

料理を待っている間は、なんとなくメールを立ち上げて返信を考えたり、日経新聞を読んだりしました。(いつもならそんなことしないのに・・・)

いつもと違う環境だからでしょうか、集中して何かと作業がはかどる!!

レストランとかは、静かすぎず、適度に音もあって、集中するにはもしかしたらいい環境なのかもしれませんね。

 

ちゃんと家でも勉強できれば、もっと目標に向かって進めるのかも!

でも、家は落ち着いちゃってだらけちゃうんですよね・・・。

雑音発生器なんてあったらもしかしたら良いのでは?(人に見られていることが重要な気もしますが・・・笑)

 

時々は外食もして、切り替えていきたいなって思いました。