今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

やっぱり一生に一度しかない経験

今週のお題「修学旅行の思い出」

 

中学校の修学旅行では、漁師体験をしました。小さい漁船に乗って、沖合いまで出て網を引っ張りました。収穫量は・・・ほとんどなかったような気がします。

それよりも、鮮明に覚えているのは酔ってしまったこと。漁船は小型だったので揺れが激しく、出港後5分で酔いました。もう網を手繰り寄せるなんて元気はなく、他の仲間たちにまかせっきりでした。

 

大人数で旅行することも、漁船に乗ることも、大人になってからはほとんどしません。修学旅行の経験って、一生に一度しかない経験だったなと感じます。