今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

「歯磨き」の検査

今週のお題

歯磨き


小学生の時、歯磨き検査なるものがあったなぁと思い出しました。


「赤いタブレットみたいなやつ食べてから、歯を磨きましょう。食べると歯が真っ赤に染められます。磨けてないとこは赤いままだよ?」

みたいなやつです。


全国にそんな検査のようなものはあるのかな?

そんな疑問も湧いてきました。



さて、わたしの歯磨き事情ですが、

幸せなことに、至って健康です。

アイス食べる時にしみるな程度です。でもアイスなんて年一度食べるか食べないかなので全く支障はありません。


とはいえ、しかくかびん?だから健康じゃないのかも笑??


治した方がいいのかな?

治せるの?


どうなのでしょうか…