今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

ブログ初心者からの伺い

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

ということでしたので、対抗して

「ブログ初心者のわたしから伺いたいこと」

をまとめてみました。

 

・上手な文章はどうやって編み出すもの?

 慣れでしょうか?やはり練習?マジで文章書けないんです。

 

・素敵なレイアウトはどうやってつくるもの?

 ブログを長くされている方のページを拝見すると、写真や色やイラストが用いられていて素敵です。デザインのセンスって磨けるもの?そもそもどうやって設定するの?

 

 

・ブログを続けるコツはある?

 時々めんどくさくてかけないときがあります。週1回しか書いていないのにこの有様です。書きたいなって思えるコツはあるのでしょうか。

 

以上!思いつきで書いてみました。

独学で本を買って勉強してますが、難しいなと思う今日この頃です。