今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

読書の秋、癒される本をお探しの方へ

今週のお題「読書の秋」


神様のカルテ

苦しい時に救われたり、大事にしたいって思える言葉が溢れている。


「本を読むと、いろんな人の気持ちが分かるようになる。いろんな人の気持ちが分かるようになると、優しい人になれる。」


この「優しい」というものに憧れます。本を読むキッカケになった本です。


・逆境を笑え

ムネリンこと川崎宗則さんの著書。スタベンなどムネリン節が満載で元気でます。


「いろんなことをやって痛みを知る。痛みを知ってこんなもんかって分かる。分かるだけで前に進めるかもしれない。だから前に出る。」


悩んだり苦しい時はいつも救われてます。また元気な姿を見たいな。


・半熟アナ

テレ東の人気?アナウンサー狩野恵里さんの著書。モヤさまで知っていつも面白いなぁって思ってました。何となく手にとって読むとその面白さ(真面目さ)の源が分かるような気がします。

とにかく全力で1番すきな女子アナかも。

かも!