今週のお題

ちょっと真面目で悩んでばかりな社会人の日記です。なんとかなるさって切り替えられる人になりたいな。

印象深いのは楽しいよりも…

私が小学校低学年の時、家族で那須高原に行きました。

那須にはファミリー牧場やサファリパークがあり、家族でのんびり楽しく過ごしました!!!

 

・・・と、言いたいところですが、それよりも両親がケンカしていたことを鮮明に覚えています。

事の発端は父がお高い宿を予約してしまったこと。節約家な母は、「そんなお金はない!」と怒ってしまい、一人でどこかへ行ってしまったのです。探しに行きますが当てもなく、旅先のなじみのない土地でお互いに迷子になりました。最後は、父とどこかの駅前で立ち尽くしていたことを覚えています。

父は素直じゃないのでなかなか謝らなかったのですが、最終的に母が折れてくれて仲良く宿に泊まり、朝ごはんもおいしく頂きました。

母は強しです。

今では、語り継がれる笑い話になっています。